日別アーカイブ: 2020年9月4日

すみれ・ちゅうりっぷ組お弁当遠足

今日はすみれ・ちゅうりっぷ組のお友だちがとっても楽しみにしていたお弁当遠足でした。

重たいリュックもなんのその!張り切って背負うと、いざ!月寒公園に向けて出発です♪

すみれ組のお兄さん、お姉さんがちゅうりっぷ組の手を優しく引いてくれます。20分程で公園に到着しました。

公園に到着すると皆どんぐり拾いに夢中です♪

色々な虫を発見しては、しゃがみ込んでじっくり観察しています。

水分補給タイムの後は遊具のある『こども広場』へ…

遊具の遊び方など先生のお約束のお話を真剣に聞く子どもたち。

こども広場にはたくさんの遊具があり色々な遊びに挑戦しました!

木陰が多く気持ちの良い風の吹く中、思い切り身体を動かして遊んで来ましたよ。

皆が一番楽しみにしていたのはお弁当の時間❕

いつもは公園で遊んでいる時「集まってー」と声を掛けても中々遊ぶのをおしまいにできないちゅうりっぷ組さんも今日は一目散に集まり「お弁当!」「お弁当!」と飛び跳ねて喜んでいました♪

すみれ組さんはお友だちとお弁当を見せ合い嬉しそうにお弁当自慢をたくさんしながら食べていましたよ。素敵なお弁当のご用意どうもありがとうございました!

お弁当の後はお楽しみのおやつも食べて大満足のお弁当遠足となりましたよ。

ご協力ありがとうございました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする