日別アーカイブ: 2020年9月11日

こすもす・ひまわり組 🎒えんそく☀

今日は、ずっと楽しみにしていたこすもす・ひまわり組さんの遠足で月寒公園に行ってきました♪

リュックを背負い、ウキウキで出発しました✨

公園では、大型遊具で遊んで来ましたよ‼先生と遊ぶ時のお約束を確認してから遊具にlet’s go‼

「せんせい、化石だ!」 「みて~こんなのできるよ~」

と夢中で楽しんでいましたよ(*^^*)

 

楽しんで遊んでいると、パラパラと通り雨が☂皆で雨宿りもいつもと違いとっても楽しかったです。雨宿りをしながら次は何をして遊ぶか相談し、林の方に探検に行ってきましたよ✨お土産に木の実を袋いっぱいに拾っている子もいました(笑)

 

その後は、楽しみにしていたお弁当タイム✨

朝から早く食べたい様子の子どもたち‼公園に着いてすぐに

「おなかすいた~」 「もう、おべんとうたべる?」という子も多かったです(笑)

ご挨拶の後は、食べる前にお弁当の見せ合いっこ♡お母さんにリクエストをして作ってもらった子もいれば、お楽しみにしていた子もいたようで大盛り上がりで、お話ししながら食べていましたよ~     

 

食後は、少し休んでから遊具でたくさん遊んで帰って来ましたよ✨

 

お家の方には、お弁当など遠足にむけて準備・ご協力頂きありがとうございました‼

とっても楽しい遠足を行う事ができました。お土産話がたくさんあると思いますのでお家でお話し聞いてみて下さいね✨

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする