日別アーカイブ: 2020年9月28日

☆体操教室☆

今年度初めての体操教室がありました。

子どもたちは朝から「今日はマットかな?」「鉄棒かもしれないよ~♪」と

とても楽しみにしていましたよ!

 

~すずらん組、ちゅうりっぷ組、すみれ組さん~

マットの上をくるんと回ったり、ブロックの橋を慎重に渡ったり、トンネルをくぐったりと、それぞれ好きな箇所に行き、沢山身体を動かしましたよ!

ちょっぴりドキドキして保育士にくっついているお友だちや

涙が出てしまうお友だちもいましたが、上手に並ぶこともできました♪

~こすもす組、ひまわり組さん~

みんなで準備運動をし、トンネルくぐりやブロックの橋を渡り…

その後動物に変身をして、足と手の使い方を確認しながらマット運動に取り組みました。

手を床につけずに立ち上がることを目標に、前転に取り組みましたよ!

ちょっぴり難しそうにしていた子どもたちでしたが、最後まで集中をして繰り返し頑張っていましたよ!

お家でもお話し聞いてみて下さいね♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする