日別アーカイブ: 2020年10月9日

リトミックを行いました♪

今日は、今年度初めてのリトミックがありましたよ!

「おひざをトントンこんにちわ~🎶」と挨拶の歌からスタートです。

ピアノの音を聞きながら歌ったり、リズムに合わせて体を動かす子ども達です。

始めは、もも組、すずらん組、ちゅうりっぷ組からスタートです!

始めは少し緊張していましたが、すぐに慣れていました!

もも組、すずらん組、ちゅうりっぷ組のお友だちは可愛いリスさん、ウサギさん

ぞうさんになりきってましたよ!

次は、ちゅうりっぷ組、すみれ組さんです。

「お~は~よ~🎶」とお部屋の扉や時計にご挨拶をしています。

ハロウィーンの絵本を見た後に、オバケ👻・魔女・狼男に変身です!

ピアノの音に合わせて元気いっぱいの子どもたちでしたよ!

最後に、こすもす組、ひまわり組のお友だちです!

「み~な~さ~ん🎶」「は~あ~い🎶」と元気な声でスタートです。

絵本の中のおばけ👻に変身!ゆっくり…ゆっくりと進みます。

ピアノの音を聞きながらしっかり動けてます。

皆でおばけの👻お昼寝中…。

最後に皆で「さよならあんころ餅またきなこ🎶」の歌で無事終わりました。

久々のリトミックでしたが、そんな事を感じさせないくらい上手な子どもたちでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする