日別アーカイブ: 2020年10月30日

👻ハロウィンパーティー🎃

今日は、みんなが待ちに待ったハロウィンパーティーの日でした✨

朝から、ワクワクドキドキの子どもたち‼保育園にきて「おはよう」の挨拶だけでなく、今日は「ハッピーハロウィン♪」のご挨拶も混ざっていましたよ(*^-^*)

お部屋の中で仮装をしたり、踊ったりと準備OKでした❤

 

パーティーは乳児クラスと幼児クラスに分かれて行いましたよ♪

魔女に変身した保育士の出し物を見たり、音楽に合わせて踊りを踊ったりと楽しみました♪踊りは「グーチョキパーでパンプキン」を踊りました‼知っている子も多かったようでキレッキレの踊りを披露していましたよ(*^▽^*)

各階でハロウィンパーティーが終わってからは、皆でパレードをしてきましたよ~

近くの病院や、施設に行きおじいちゃん、おばあちゃん達にお披露目してきました(^^)/

お部屋の中からたくさん手を振ってもらい、子ども達も嬉しそうにとびっきりの笑顔を浮かべていました♪

帰ってからは、「トリックオアトリート‼」と魔女さんからお菓子ももらいみんなで食べましたよ‼「なんか甘いのあるよ~」「この黄色いの美味しい✨」とお話ししながら楽しみました🎃

 

なんと、給食もスペシャルメニューでしたよ🎉

お皿の上には、かわいいオバケさんが👻「かわいい~」と大興奮の子どもたちでした(*^▽^*)

 

おやつも特別メニューでハロウィンクッキーでした✨

 

今日は、楽しいことづくめでとっても楽しい一日でした☆

お家でたくさんお話し聞いてくださいね~

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする