日別アーカイブ: 2020年11月20日

雪が降る前に🍁

今週のもも組・すずらん組・ちゅうりっぷ組

雪が降る前にいっぱい歩いて楽しんだ一週間でした✨

~はごろも公園~

築山の登り降りが楽しめる公園です。

すずらん組のお友だちは、始めは保育士と一緒に手をつなぎ

ゆっくり登ってましたが、何回か登ると自信がついて一人で登り降り

出来る様になりました。

ちゅうりっぷ組さんは、走りながら登っていたり

降りる時も「ブレーキ」と言いながら勢いよく駆け降りてました。

もも組さんが座っていると、頭をなでなでしてくれます(*^▽^*)

~月寒公園~

すっかり葉っぱが枯れてしまった公園でしたが

池にはたくさんのカモが泳いでいます。

「カモさ~ん」と大きな声で呼ぶ子どもたち!

ナナカマドを見つけたり、縁石の上を落ちないように

歩いたり、「何かな?」といろいろな物を発見していましたよ。

雨の日には、お部屋で遊んでます☆

もも組・すずらん組は、ボールプールの中に入って遊んだり、

マットを出してジャンプしたり体を動かして楽しんでます。

大布を広げて「大風こい」を風を起こすと両手をあげて喜んでいるお友だち

もいましたが、少し怖がって見ているお友だちもいましたよ。

ちゅうりっぷ組さんは,

指先を使ってのりをつけ製作をしたり、ひも通しも上手になりましたよ❣

お友だちと一緒に絵カードも楽しんでいます。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする