✨わくわくワークショップ 最終日✨

今日はわくわくワークショップの最終日でした(*^▽^*)

ずっと楽しみに待っていた子どもたち✨朝からウキウキです♪「キーホルダー作るんだ~」「何色のクレヨンにしようかな~」と相談し合っていましたよ(^^♪

最初はクレヨン作り🖍

好きな型に様々な色のクレヨンをぎゅっぎゅっと詰めいっぱいになったら…

 

ホットプレートで、ぐつぐつ湯煎にかけます‼

「あっ‼とけてきた‼」とクレヨンの変化に興味津々でしたよ(*^^*)

 

 

次は、プラバンでキーホルダー作り✨

「何かこうかな~」「ママのお顔描こ~♫」と真剣にペンを走らせていました✨

トースターで焼き、小さく小さくなり、動くのを見て驚きの様子でしたよ~

 

最後に、ひもを通したり、クレヨンをラッピングしたりと完成させましたよ♡

わくわくワークショップも3日間無事終了いたしました♪子どもたちも目をキラキラさせて楽しんでいました(*^▽^*)また、機会があれば行いたいですね♪

 

ちなみに、参加しなかった子は、園庭で雪遊びを楽しみましたよ♪

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)