日別アーカイブ: 2021年3月3日

🌸ひな祭り会🌸

3月3日㈬、保育園でひな祭り会をしましたよ!

まずはクラスごとに、ひな祭りの壁面の前で集合写真を撮りました。

そして「うれしいひなまつり」の歌に合わせて、ひな人形のパネルシアターを飾りましたよ。

子ども達も、どんどん増えていくパネルに興味津々…!

最後に、ひなあられとカルピスを飲んでお祝いをしました♪

すみれ・こすもす・ひまわり組さんでは、「おばあちゃんのひなまつり」の絵本を見たり

三人官女、五人囃子はどんなことをする人たちか…など、子ども達と確認しながらパネルシアターを楽しみました♪

お家でも、お話しを聞いてみて下さいね!

そして、お楽しみの後はひなあられ、マシュマロ、カルピスでお祝いをしました。

「甘くて美味しいね!」と沢山おかわりしていましたよ!

給食もひなまつりの特別メニューで子ども達も喜んでいました☆

これからも、元気にすくすくと、大きくなりますように…☆

カテゴリー: Staff Blog | コメントする