🐅お別れ遠足🐘

今日は、ひまわり組さんは保育園最後の大イベント✨お別れ遠足に行ってきました‼

行き先は、円山動物園‼

少しずつおやつを買いに行ったり、園内の地図を作ったりと準備を進め、日が近づくごとにドキドキワクワクの子ども達(^^)

前日から「明日、楽しみだね~♪」「楽しみすぎて眠れないかも💦」と話が遠足の事でもちきりでした。

全員揃ったら、タクシーに乗り出発進行💨

タクシーの中でも大盛り上がりです(*^^*)

 

動物園に到着‼

事前に、どんな動物がいるのか確認していたのもあり、それぞれお目当ての動物が決まっていたようで「はやく、ライオン見たい~」「ホッキョクグマ見たい」「ふくろう、まだ??」と期待しながら動物を見て回りました✨

 

活発な動物の動きや、大きな鳴き声、匂いに驚きながらも目をキラキラさせ観察していました。

 

午前中たっぷり見てからは、楽しみにしていたお弁当タイム🍱&おやつタイム🍬

お母さんにリクエストしたメニューの子も多くあっという間に完食の子も(笑)おやつもモリモリ食べていました✨

 

食べ終わってからは、ラストスパートで動物を見て回りましたよ(*^▽^*)

 

 

最後まで元気いっぱいで楽しい時間を過ごしてきました♪

帰りはタクシーの中では眠ってしまう子もいましたよ(笑)

 

保護者の皆さまのご協力もあり思い出深い一日を過ごすことが出来ました✨

ありがとうございました‼

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)