日別アーカイブ: 2021年4月16日

新年度スタート🌸

新年度スタートし、二週間たちました。

新入園児は、もちろん、進級児さんもクラスが変わって、少し緊張しながらも

ひとつ大きくなった事を喜んでいます。

新入園児のお友だちも少しずつ保育園の生活に慣れてきましたよ!(^^)!

 

ちゅうりっぷ組のお友だちは、

お天気の良い日には、お友だちと手をつないで散歩に行き上手に歩いてます☆

かっこう公園に行き、砂で大きい山を作ったりと砂遊びを楽しんでます。

もも組・すずらん組のお友だちは、カートに乗ったり、ベビーカーに乗ってさくらんぼ公園へ散歩に行ってます。

新入園児のお友だちは、オンブされたり、ベビーカーに乗っても不安な顔になったり、揺られウトウト眠ってしまう事もありましたが、

保育士と一緒にシャボン玉を見たり、砂を触ったりと戸外で過ごす楽しさを感じる

ようになってきましたよ💛

これからもお天気の良い日には散歩にでかけ、咲き始めた

お花を見つけたり

春の訪れを感じたり

体を動かして、たくさん楽しみたいと思います🌸

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする