日別アーカイブ: 2021年5月12日

畑作り^^♪

今日はとても暖かく、園庭で草ままごとをしていたちゅうりっぷ組の皆は「あつーい」とジャンバーをぬいでいました。ごちそう作りを楽しんだ後、園庭の畑作りをしましたよ。

苗をじっくり観察したり匂いをかいで興味津々な子どもたち

ポットから出した苗を両手でそっと優しく持ち丁寧に植えてくれました。

すみれ、こすもす、ひまわり組の子どもたちも自分たちで穴を掘って苗を植えてくれました。「トマトの葉っぱはトマトのにおいがする!」「枝豆の葉っぱはふわふわしてる!」と発見がいっぱいでしたよ。

みんなで大切に育てて生長を楽しみたいと思います。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする