日別アーカイブ: 2021年7月5日

体操教室

今日は久しぶりに体操教室がありました(*^▽^*)

「コーチが来て体操教室があります」と子ども達に知らせると

「やったー!」と大喜びです。

もも組のお友だちは初参加💛

コーチとも初めましてでした。ちょっと人見知りもありましたが

楽しく参加できました。

マットの上を歩いたりゴロゴロ転がったり

デコボコ平均台を歩いたりと体を動かして楽しみました。

 

次は、ちゅうりっぷ組さんの高月齢グループとすみれ組さんチームです。

元気に、コーチにご挨拶をしてスタートです。準備体操もだんだんと様になってきましたよ~

クマやカエルに変身しながら楽しみましたよ✨

最後は、コーチに支えてもらいながら前転も行いました(*^▽^*)繰り返しチャレンジして一人で出来る子もいましたよ🎶

 

最後は、こすもす・ひまわり組さんグループです。準備体操後はさっそく前転にチャレンジです♪大きい子たちは、前転後に手をつかずに立つことにチャレンジです‼転びながらもお腹に力を入れて繰り返し練習しました‼

できるようになり「やったー」と喜ぶ子と、出来なかった子も「次は頑張る‼」とやる気いっぱいの子どもたちでした(^^♪

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする