日別アーカイブ: 2021年7月8日

🍃月寒公園☀

今日は月寒公園へ行ってきました♪「なんか、あっついね~💦」「つかれちゃう💦」とお疲れ気味の子どもたちでしたが、公園に着くとキツネを発見‼

そこから、元気になりそーっとキツネを追いかけ観察しました(*^-^*)「しゃべらないで‼」「ゆっくりだよ」と声を掛け合い真剣な眼差しでした✨

その後は、のんびり池の周りを散策しました。不思議な木の実を見つけたり、虫やカモを見つけ楽しみました。

のんびり歩いていると、池の上に水色のトンボがたくさん飛んでいるのを発見‼「指だしたらこっちにくるんだよ!」という年中さんの声を聞き皆で指を立てトンボを待っていました(^^♪

 

日陰で休憩♡お茶を飲んだりごろんとしたり…(笑)

ボート乗り場の看板に先ほどのトンボの写真を発見‼名前を調べたり、豆を拾ったりと大忙しの子どもたちでした♪

帰る時間になると豆をポケットへ

困っているお友だちを見つけ、自然とお手伝いをしてあげる年長さんでした❤

カテゴリー: Staff Blog | コメントする