日別アーカイブ: 2021年7月21日

🧪青少年科学館遠足💡

今日は、ひまわり組さんが青少年科学館へ遠足へ行ってきました(^^♪

朝からとっても楽しみにしていたひまわり組さん♪保育園に残るお友だちや先生にご挨拶をして元気に出発‼タクシーの中でも、話が盛り上がりあっという間に到着しました✨

 

 

科学館の中では、大きな地球に触れたり雪の結晶を作ったりと魅力的な物がたくさんあり目を輝かせて楽しんでいました(^^♪

特に人気だったのは、地球エレベーター🌎地球の中や宇宙に連れて行ってくれるエレベーターは繰り返し楽しみましたよ(*^-^*)

地下鉄やヘリコプターの操縦席も人気でした♪指さし確認をしながら行う子もいましたよ~

 

お昼ごはんは、お外で食べましたよ~

「おいしいね~」「やっと、食べれたね~」とご満悦でした(笑)

おにぎりの後は、果物やお菓子タイムでのんびり休憩☆みんなで食べるお菓子は特別美味しかったようですよ(≧▽≦)

 

食後は、プラネタリウムを見たり館内をもう一度見学し帰って来ました。タクシーの中ではぐっすり眠る女の子たち♡男の子は、最後までお話しが盛り上がっていましたよ~

保護者の皆さま、お弁当等のご準備ありがとうございました。とても、楽しい一日を過ごすことが出来ました(*^▽^*)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする