わっしょい!夏祭り!

今日は皆が待ちに待っていた夏祭りの日でした!

子どもたちは朝からワクワク♪とても嬉しそうです。前半はもも、すずらん、ちゅうりっぷ組がお祭り会場へ♪

小さなお友だちも興味津々。冷たいお水に浮かんだヨーヨーに手を伸ばし、そっと触れて楽しんでいました。

ちゅうりっぷ組の子どもたちは一番におめん屋さんへ。欲しいキャラクターをしっかりと言葉で伝えることができましたよ。

 

お菓子すくいも大人気♪もも組の子どもたちも欲しいお菓子に積極的に手を伸ばしています。

前半のお祭りの後はお神輿の時間です。ひまわり、こすもす組の子どもたちがとても頼もしく見えましたよ!すみれ組の子どもたちは、鳴子を鳴らしながら歩いて盛り上げてくれました。

一生懸命お神輿をかついでアネックスさんに到着すると、おじいちゃん、おばあちゃんが笑顔でお迎えしてくれました。窓越しでの披露となりましたが皆がヨサコイを全力で踊る姿をとても喜んで頂き子どもたちも満足気でした。

 

最後にお土産を頂きました。ひまわり組さんが代表でしっかりとお礼の言葉を伝えてくれましたよ。

後半はすみれ、こすもす、ひまわり組のお祭りです。目をキラキラさせながら思いきりお祭りを満喫していましたよ。

最後にポッキンアイスを食べてお祭りは終了しました。また一つ楽しい夏の思い出ができましたね💛

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)