☆すいか割り☆

今日は、楽しみにしていたすいか割りがありました。

あいにくの天気でしたが、こども達は大きなすいかに大喜びでした。

下のお友だちはスポンジで出来た棒で皆ですいか割りに挑戦しました。

沢山の声援を受けながら、すいかを狙って叩きます。

甘くておいしいすいかに子ども達もたくさんおかわりして食べていましたよ。

 

幼児組さんは、目を隠してすいか割りに挑戦しましたよ。

アイマスクをつけ、「前が見えないよ~どこ?」などとドキドキしつつもお友だちや保育士の「まっすぐ、まっすぐ~!」「右だよ~」「左だよ~」などの声を頼りにすいかまで歩いていましたよ。すいかを通りすぎてしまったり、全然違うところを叩いてしまう子もいてとても盛り上がりました。

大きなすいかの断面を見て「うわ~すごい~」と大喜びの子ども達。

皆で食べるとおいしい~とすいかが苦手なお友だちもおかわりをいていました。

上手に種を取りながら沢山食べていましたよ。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)