日別アーカイブ: 2021年9月9日

ももぐみ・すずらんぐみ・ちゅうりっぷぐみ

今日のももぐみ・すずらんぐみは室内で寒天粘土をしました。

こねたり、引っ張ってちぎってみたり、型はめをしたりと

じっくりと粘土遊びをしました。「みて~」「コネコネ」などと会話しながら粘土の感触を楽しんでいたこどもたち。

 

その後は保育士と絵本を楽しんだり、お人形さんで遊んだりと好きな遊びをじっくりと楽しんでいましたよ☆

ちゅうりっぷ組はお部屋でお弁当を作って遊びました。新聞紙や折り紙を丸めたり、画用紙を切って「おにぎり・ハンバーグ・パスタサラダ・ミニトマト弁当」を作りました。

出来上がったお弁当をカバンに入れて遠足ごっこをしましたよ。お二階の先生のお部屋に行くと園長先生や主任の先生、お二階の先生が「上手に作ったね~美味しそうだね~」とたくさん褒めてくれて大喜び♪嬉しい気持ちが溢れ出ていた子どもたちです。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする