日別アーカイブ: 2021年9月22日

🌰秋を探して🍁

今日は、すみれ・こすもす・ひまわり組さんで、保育園のまわりをぐるっと探索してきましたよ!(^^)!

少し歩くと、大きな赤い実が‼‼

しかも、たくさん落ちておりみんなで集めてきました(*^▽^*)

『初めて見るね~』『ドラゴンフルーツみたい✨』『なんか変わった匂いがする💦』

 

ほぼほぼ拾い、あたりを見回すと今度は栗の木や大きな葉っぱを発見‼‼

今度は、みんなで栗や葉っぱ拾い✨

大きな栗の実や葉っぱに大興奮の子ども達(*^▽^*)両手に葉っぱをもち踊りだす子もいましたよ~

栗の毬も先生に手伝ってもらいながらたくさん集めました♪

 

園庭に戻ってからは、集めた木の実を使い遊びました(*^▽^*)

お料理を作ったり、実をむいたり、虫を探したりと夢中で楽しみましたよ~

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする