日別アーカイブ: 2021年10月13日

🚙交通安全教室🚥

今日は、こすもす・ひまわり組さんは交通安全教室がありました♪

歌やできるにゃん(猫のキャラクター)と一緒に楽しく、お外に出た時の約束や、冬ならではの約束事について教えてもらいました(*^▽^*)

 

 

横断歩道を渡る際、青信号になってもすぐ渡らないよね?どうしたらいい?と、子ども達に質問を交えながら確認していきました。

 

道路を渡る時の4つのお約束✨

とまる・みる・きく・まつ

 

北海道ならではの冬のお約束も確認しました(^^)/

雪山の影は注意が必要だよ~とみんな真剣に聞いていました(*^-^*)

 

安全に、楽しく約束を守りながら今後も戸外活動を楽しみたいと思います(^^)/

カテゴリー: Staff Blog | コメントする