室内遊び♪

ちゅうりっぷ組の子どもたちも、お店屋さんごっこでは夏の終わりから少しづつ作りためた美味しそうな食べ物を詰めた「お弁当屋さん」を出店します。

40個のお弁当に仕上げのフォークを貼り準備万端!お店屋さんを楽しみにしています。

今日のすみれ・ちゅうりっぷ組はお部屋で『椅子取りゲーム』をして遊びました。

皆とても真剣で、座れずに悔し涙をこぼす子もたくさんいましたよ。

もも・すずらん組の子どもたちはモンテッソーリの教具にじっくりと取り組んだり、マット遊びを楽しみました。ついこの間出来なかった教具が上手に出来る様になってる子もおり、真剣!からの満足そうな表情がとても可愛らしい子どもたちです。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)