日別アーカイブ: 2022年5月12日

🐠5月12日②🚀

今日は、ひまわり組さんが待ちに待った遠足の日でした✨

行先は、サンピアザ水族館と青少年科学館です(*^-^*)

 

朝からお友達と、『まだいかないのかな?』『おやつ何もってきた?』『お弁当ママがすごいのつくったの‼』と、とても楽しみでドキドキそわそわの子どもたち(笑)

元気いっぱいに出発しました‼

 

最初は、サンピアザ水族館🐟

大きな魚がたくさんいて大興奮‼ふれあいコーナーもありヒトデやヤドカリを捕まえ楽しみました✨朝一番で行ったので、ペンギンやアザラシ、コツメカワウソのエサやりも見学できました‼モリモリ食べる姿を真剣に観察していましたよ~

 

そして、子どもたちが朝から楽しみにしていたお弁当タイム🥄

次は、青少年科学館です🚀

ヘリコプターや地下鉄の運転体験をしたり、地球エレベーターでは地球の裏側を見たりと興味津々で、プラネタリウムでは星についてのお話を聞きました✨夜空を見て『癒される~』とつぶやく子もいましたよ(笑)

 

今日は、お土産話がたくさんあると思いますので聞いてみてくださいね♪

準備等ご協力ありがとうございました✨

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

🌞5月12日①♪🌞

今日のもも・すずらん・ちゅうりっぷ組はさくらんぼ公園までお散歩に行ってきました。

上手に歩いて思う存分探索を楽しんだり、広いグラウンドを思い切り走ったり、大きなアリの巣をじっくりと観察したりと 気持ちの良いお天気の中思い切り体を動かしています。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする