日別アーカイブ: 2022年8月18日

8月18日(木)

今日は、久しぶりに涼しい1日でしたね✨

すみれ・ひまわり組さんは、お部屋で夏祭りに向けての製作を行いました(^^)

何日にも分け少しずつパーツを作り遂に完成✨

その間、こすもす組さんはおやつのトウモロコシの皮むきをしてくれました🌽

初めてむく子もいれば、お家でやったこともあり慣れた手つきでむいている子もいました✨少しずつ皮がなくなり実が出てくると嬉しそうに『黄色いの見えてきたよ~』『ひげすごいね~』と驚きながら楽しんでいましたよ(*^-^*)

その後は、さくらんぼ公園で鬼ごっこをしたり、虫探しをしたりといっぱい遊んできましたよ(*^^*)最後は、運動会のリレーの練習をしてきました‼すみれさんは、楽しく走っていましたが、年齢を重ねるごとに負けたくない気持ちが強く、やる気もいっぱいで真剣に頑張っていましたよ🔥

 

午後おやつはこすもす組さんがむいてくれたとうもろこし🌽いつも以上に美味しく感じもりもり食べていましたよ~

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組は「はごろも公園」に行ってきましたよ♪

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする