8月23日(火)クッキング♪

今日のすみれ、こすもす、ひまわり組さんは、楽しみにしていた「おにぎらずクッキング」をしましたよ🍙

保育士から中身の具材の絵を見ながらお話がありました。

「卵、お肉、鮭、チーズ、ウインナーソーセージ、マヨネーズ、ケチャップ‥」

「何を入れようかな」と楽しみにしている子どもたちです。

ひまわり組さんが、中に入れる具材の準備をしてくれました。

ウインナーソーセージやお肉を焼いてくれたり、ゆで卵を作ってくれたりと頑張ってくれましたよ。

包丁を持ってウインナーソーセージを切りました。猫の手にして具材をおさえて慎重に切っています。

 

その間、園庭で遊んでいたこすもす、すみれ組さん。

「いい匂いがしてきたね」「お肉?」とワクワクしていました♪

準備ができたら、手を洗って

三角巾、エプロンを身に着け、おにぎらず作りです(#^.^#)

テーブルの上に並べられている具材を見て「すごいね~」と嬉しそうです。

のりの上にご飯が置いてあります。その上に自分の選んだ具材をのせたら、またご飯をのせてのりを巻き、ラップで包んだら出来上がり‼

乳児クラスの先生たちにもおすそ分けをし、喜んでもらって嬉しそうな子どもたちです。

とびきりの笑顔でモリモリ食べましたよ!!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)