日別アーカイブ: 2022年8月25日

8月25日(木)

今日はお天気が良かったので各クラス水遊びを楽しみましたよ(#^.^#)

すみれ・こすもす・ひまわり組さんは色水遊びを楽しみました✨

お部屋の中で『赤と青を混ぜると何色になる?』『赤と青と黄色全部混ぜると何色になる?』とみんなで考えあい、お外で実験スタート✨

『オレンジになった~』『なんか、苦そうな色してる💦』と、赤・青・黄色の色水をまぜながら色の変化を楽しんでいました(*^-^*)

色作りが慣れてくると

『なんのジュース飲みたいですか?』

『ブドウジュース下さい🍇』

とお客さんの要望通りのジュースを作りご馳走してくれましたよ(^^)/

 

もも・すずらん・ちゅうりっぷ組さんは、泡やミストシャワ―を楽しみました♪

沢山の泡を前に、いらっしゃいませ~泡はいかがですか?100円で~すなどと

お店屋さんごっこが始まったり、大きく育ったピーマンも収穫してくれましたよ~☆

お部屋に戻ってからは、トンネルで遊びました♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする