日別アーカイブ: 2024年6月14日

6月14日(金)➁♪札幌市交通資料館遠足

こすもす・ひまわり組さんは楽しみにしていた「札幌市交通資料館」に遠足に行ってきました♪「地下鉄ちょっときんちょーする~」とドキドキした様子ながら公共機関でのマナー等お約束をしっかり守って行きましたよ。

改札は大人1人につき4人が1枚の切符で通るので急いで通りぬけるのですが、通れなかったら大変と真剣な表情で小走りする皆がとっても可愛らしかったです!

資料館の方にも大きな声でしっかりと挨拶やお礼ができましたよ。

スタンプテーリングや運転体験など思い思いに楽しみました。小さな施設ながら電車や改札機を使ってごっこ遊びをしたり運転手になり切ったりと長い時間夢中で遊ぶ子ども達でした。

待ちに待ったお弁当の時間はお弁当箱を開け、「可愛い!」「見て見て!」と歓声の嵐で嬉しそうにモリモリと食べていましたよ。

お弁当とおやつの後、少し遊んで地下鉄とバスに乗り帰ってきました。ドキドキの課外保育を通しちょっぴり自信をつけた様子の子ども達。これからも色々な経験を楽しみたいと思います。お忙しい中素敵なお弁当のご用意ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

6月14日(金)①

今日はももぐみ・すずらんぐみ・ちゅうりっぷぐみ・すみれぐみさんは様々な公園へおやつ遠足へ行ってきました🌟

ももぐみ・ちゅうりっぷぐみさんは「平和公園」へ行ってきました(*^-^*)

ちゅうりっぷぐみさんは「高台公園」へ行ってきました(*^-^*)

すみれぐみさんは「平成公園」へ行ってきました(*^-^*)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする