7月9日(火)🚓不審者訓練🚓

今日はすみれ・こすもす・ひまわり組さんが参加し不審者訓練が行われました。豊平警察署のお巡りさんに来ていただき行いましたよ✨

何も知らされていなかった子ども達ですが、先生の話をしっかりと聞き避難することができていました✨

避難後はお巡りさんに、不審者にあった時のお約束『いかのおすし』について教えてもらいました。

いか  知らない人にはついていかない

    知らない人の車にらない

    危ないと思ったらおきな声で周りに知らせる

    その場からぐ逃げる

    大人の人にらせる

お話しの後は、警察手帳を触らせてもらうなど貴重な体験をさせてもらいました✨

その後は、園庭で遊びました🌟

もも・すずらん組さんは、さくらんぼ公園へ。ちゅうりっぷ組さんはかっこう公園へ行ってきました✨

公園では、砂遊びや固定遊具でたくさん遊んできましたよ(*^^*)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)