7月31日②人形劇観劇遠足

こすもす、ひまわり組さんは人形劇を見に中島公園にある人形劇場「こぐま座」に行ってきました。

夏場で窓の開いている地下鉄は走行音がとても大きく聞こえ、ちょっぴりドキドキな様子でしたがアナウンスにしっかりと耳を澄ませて降りる駅の名前が聞こえると目をキラキラさせていましたよ。

中島公園に到着してから少し時間があった為、こぐま座の隣の児童会館で遊びました。夏休み来館の小学生のお兄さんお姉さんの遊びにも興味津々でしたよ。

劇場は薄暗く何かが出てくる雰囲気いっぱいで、不安な気持ちになってしまったお友だちもあやつり人形劇が始まりウサギのミミちゃんが登場するとその動きに釘付けでした。おとぼけなミミちゃんの可愛らしい姿に大笑いの大喜びでしたよ。

公園の中をお散歩しながら鴨々川まで移動する間中「先生お弁当食べよう」「お弁当早く食べた~い」とお弁当を楽しみにするお弁当コールが聞こえていました。

ステキなお弁当に大喜びで嬉しそうにモリモリ食べていましたよ♪

お弁当とおやつを食べた後は川に入って遊びました。

何か生き物がいないか探したり、石を拾って積み上げたり、少し流れの急な所に立ってみて歓声を上げたりといつもとは少し様子の違う水に触れ思い切り川遊びを楽しんでいましたよ♪

楽しい思い出がまた一つふえました♪お忙しい中ご協力ありがとうございました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)