8月22日(木)🍛

今日は、クッキング第2弾ですみれ・こすもす・ひまわり組のピッピチームのお友だちがカレーを作ってくれました🍛

グループごとに分かれて、野菜の皮をむいたり、切ったり、炒めたりと順番に行いましたよ(*^^*)

今回も前回同様に、チョコレートやケチャップ、パインジュース、牛乳など各ご家庭の隠し味を入れましたよ✨「どんな味になるかな~」と楽しみに調理を進める子ども達でした(*^-^*)

包丁を使う時は、ちょっぴり緊張しながら上手に使っていました。玉ねぎを切る時には、涙が止まらずポロポロ泣きながら取り組む可愛い姿も見られていましたよ❤

完成しみんなで『どんな味がするかな~」とドキドキしながら食べました🎵「ポケモンチームの時と味が違う‼」とみんなびっくりしながらおいしそうにたくさんおかわりして食べていましたよ(*^^*)

美味しいカレーに大満足な子ども達でした✨

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)