8月24日(水)♪

今日のもも・すずらん・ちゅうりっぷ組は園庭でお水に触れて遊びました。

吹く風が気持ちよくなり、全身で思い切り水遊びができる日はもう残り少なそうですね。

手足が水に触れるだけでもとても嬉しそうな子どもたちです。

 

すみれ・こすもす・ひまわり組はスイカの製作をしました。

製作の前に、「スイカの種はどう並んでいたかな?」と保育士がクイズを出すと

スイカ割りを思い出して色んな答えが聞こえてきました。

どれどれ、と皆の目の前で大きなスイカを切ってみましたよ。

じっくりとスイカを観察してからスイカづくりをしました。

皆とても真剣なお顔です。

 

パカンと割れると種がいっぱいの素敵なスイカが完成しましたよ。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)