8月23日(金)🚒

今日は、こすもす・ひまわり組さんが遠足で札幌市民防災センターへ行ってきましたよ(*^^*)

札幌市民防災センターは『見て触れて、体験し学ぼう。』をテーマに様々な災害を疑似体験しながら、防火・防災に関する知識や、災害が発生した時の行動が学べる体験型学習施設です。

行きのバスでは元気いっぱいで、『楽しみだね~』『バスは涼しくていいね~』と話す子ども達。気温や湿度が高いのでどうなるか…と心配しながら出発しました✨

防災センターでは、はしご車に乗ったり、暴風体験、煙避難体験、災害バーチャル体験、地震体験、消火訓練…と盛りだくさん体験してきました。係の方の説明を聞きながら、無理なく参加してきました。体験前は『怖いな…』と話していた子も、勇気を出してチャレンジすると『大丈夫だった。』と話す子もいましたよ。

 

お昼ご飯は近くの万世公園で食べてきましたよ✨お腹ペコペコの子ども達❤

美味しいお弁当を食べて元気いっぱいになり、水遊びも楽しんできました(*^-^*)防災センターでは、ちょっぴり不安そうな表情を浮かべていた子も公園では笑顔がいっぱいで遊んでいましたよ✨

帰り道ではぐったり。防災センターでは沢山の刺激を受けて、公園でもたくさん遊びお疲れモードの子ども達でした(>_<)💦

 

お忙しい中、お弁当作り等準備のご協力いただきありがとうございました✨

お家でたくさんお話聞いてみて下さいね♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)