日別アーカイブ: 2017年5月24日

あいにくのお天気の日は・・・

外はどんよりとした空模様でしたが、保育園の中は今日もお日様に負けないピカピカ笑顔で溢れています。

すずらん組、ちゅうりっぷ組は新聞遊びをしました

ビリビリ破ったり、ちぎったり、つまんだりと皆とても真剣です

かっこよくベルトを巻いたり、可愛らしく帽子をかぶったりと「へ~んしん!」

InkedP5241011_LIInkedP5241013_LIInkedP5241025_LIInkedP5241063_LI

得意のいないいないばあっ!を見せてくれたり、お気に入りのチラシを見つけたり…

InkedP5241042_LIInkedP5241052_LI

保育士がくまさんになって冬眠…♪むっくりくまさん♪をしたりとたっぷり楽しみました。

InkedP5241017_LI

遊び終わった後のお片付けもとても上手です。

InkedP5241064_LI

 
すみれ、こすもす、ひまわり組は季節の制作に取り組みました。
指先を使ってスタンピングをし、一足早くお部屋はアジサイが満開です。

InkedIMG_1171_LIInkedIMG_1170_LIInkedP5241085_LIInkedP5241080_LIInkedP5241079_LI

お散歩でアジサイを探してみるのが楽しみです。

 
カテゴリー: Staff Blog | コメントする