日別アーカイブ: 2017年6月16日

晴天の中、初めての遠足!~月寒公園~

前日の雨でお天気が心配でしたが、朝からおひさまが出てくれました!

待ちに待った遠足!今日のために歩く練習を頑張っていた子どもたち、予定よりも10分も早く月寒公園に到着しました!!

IMG_1239_LI

池にいるカモを見て、「可愛いね!」「お尻振ってるよ!」と癒され…♪

IMG_1248

長い滑り台を、順番にシューッ!!怖がることなく、何度も滑っていましたよ☆

InkedIMG_1266_LI InkedIMG_1263_LI

近くの公園にはない遊具がいっぱいで、終始笑顔の子どもたち!夢中になって遊んでいました☆

今日は他の園のお友達や、小学生も沢山いましたが、譲り合って仲良く遊ぶことも出来ていましたよ!

IMGP5848_LIIMGP5842_LIIMGP5836_LI

たっぷり遊んだ後は、お楽しみのお弁当!!中身を見せ合いながらモリモリ食べていました!

InkedIMG_1277_LI

初めての遠足、最後まで自分の足で一生懸命歩き、沢山の笑顔も見られ、素敵な思い出が出来ました!!

お家でも、沢山お話を聞いてあげてくださいね☆

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする