日別アーカイブ: 2017年8月3日

とうもろこしの皮むき

今日の給食は、ドライカレーとゆでとうもろこし。子どもたちに人気のメニューです。

すみれ、こすもす、ひまわり組の子どもたちが、とうもろこしの皮むきに挑戦しました。

すずらん、ちゅーりっぷ組の子どもたちが、お兄さん、お姉さんが皮むきをするのを見に行くと、ついつい伸びる手に「一緒にやろう」と、優しく誘ってくれましたよ。

InkedP8033363_LI InkedP8033387_LI InkedP8033372_LI InkedP8033375_LI InkedP8033378_LI InkedP8033381_LI InkedP8033383_LI

栄養士さんに「美味しく茹でて下さい!」と皆でお願いしました。

InkedP8033402_LI InkedP8033458_LI

InkedP8033412_LI InkedP8033424_LI InkedP8033437_LI InkedP8033449_LI

今日もたっぷり水遊びを楽しんだ後、美味しくモリモリ食べました。

自分で剥いたとうもろこしは、格別の味わいだったようで、おかわりがあっと言う間になくなりましたよ。

InkedP8033451_LI InkedP8033453_LI InkedP8033457_LI

カテゴリー: Staff Blog | コメントする