体操教室

今日は体操教室がありました。

跳び箱でした‼

もも組・すずらん組の月齢の小さいお友だちは低い跳び箱です☆

コーチに手伝ってもらい片足ずつ降りたり、両足ジャンプにも挑戦しましたよ

InkedInkedPB276022_LIInkedPB276025_LI

ちゅうりっぷ組・すずらん組の月齢の大きいお友だちはフラフープの中に入る様に

ジャンプしてます。何回か練習を繰り返すうちに

高く跳ぶことができる様になりました。「すごい!上手だね」と褒められ

嬉しそうな子ども達です☆

InkedPB276038_LIInkedPB276039_LIInkedPB276036_LIInkedPB276033_LIInkedPB276035_LIInkedPB276029_LI

 

 

すみれ組・こすもす組・ひまわり組のお友だちも、ロイター板を両足で踏み込み、フラ

フープの中に入る練習をしました。

InkedPB276055_LI InkedPB276056_LI InkedPB276058_LI InkedPB276061_LI InkedPB276062_LI InkedPB276063_LI InkedPB276065_LI InkedPB276066_LI InkedPB276067_LI

繰り返すうちに全員が入れるようになり、次はコーチの補助付きで、跳び箱を飛び越える

練習!!

怖がることなく助走をつけ、ポーンと飛び越えると「出来たー!!」と喜ぶ子ども達でしたよ☆

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)