日別アーカイブ: 2018年11月6日

☆クッキング☆

今日は楽しみにしていたクッキング!

エプロンと三角巾を準備して、すみれ・こすもす・ひまわり組さんがスイートパンプキン作りに挑戦しましたよ。

材料と作り方の手順を栄養士さんに教えてもらい、「砂糖入れるんだ!」「バターが溶けていい匂い♪」とワクワクの子ども達。

力を入れ、すりこぎ棒でお芋をつぶしていきます。

「お芋つぶすの難しい…」「お腹すいてきちゃった!」と色々な声が聞こえてきました。

上手につぶした後は、ラップに包んで自分の好きな形にしましたよ!

「お団子にしよう!」「ドクターイエローの形にする!」と一生懸命こねていました。

「お昼寝の間に、美味しく焼いておくからね」の栄養士さんの言葉を楽しみにしている子ども達です。

自分で手作りしたスイートパンプキンはどんな味だったのか、お家で聞いてみて下さいね。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする