日別アーカイブ: 2019年4月13日

新年度がスタート

4月に入って、新しく入園してきたお友だち!

1つ進級して、お兄さん、お姉さんになったお友だち!

新しい園生活が始まり、二週間が過ぎました。

新入園児のお友だちも、保育園生活に慣れてきました。

~もも組~

音の出るおもちゃであやしたり、保育士の声掛けでにっこりと笑顔を見せてくれます☆

ミルクもゴクゴクと飲んでご機嫌です♡

お天気の良い日は、ベビーカーにのってお散歩に出かけます‼

~すずらん組~

新入園児のお友だち、最初は涙を見せていましたが、すぐに慣れて笑顔で好きな遊びを楽しんでいます(^_-)-☆

お気に入りの「くだものさん」の絵本を見たり、手遊びをしたり、体操も大好きです。

給食の時間です。

自分で手づかみしてモリモリと食べていますよ🍴「おいしいね!」と嬉しそうです。

お昼寝の時間です。お布団でスヤスヤと眠って気持ち良さそう。

保育園の周りを散歩しました。

ベビーカーに揺られ、ウトウトと眠くなってしまうお友だちもいますが、

お散歩中の犬に出会ったり、道路を走るバスを見たり喜んでいます。

 

~ちゅうりっぷ組~

「ちゅうりっぷ組になったの!」と大きくなったことを

喜んでいる子どもたちです。

靴下を自分で履いた後は、ジャンバーや帽子の身支度にも意欲的です❣

お散歩も、お友だちと手をつないで上手に歩いていますよ( ^)o(^ )

~すみれ・こすもす・ひまわり組~

4月から新しいお友だちも増え21人になった幼児さん。進級したお友だちは、一つ大きくなったことを喜び、ニコニコ笑顔で過ごしています♪

新入園のお友だちも、最初は緊張気味でしたが少しずつお友だちとのかかわりも見られ笑顔も多くなってきましたよ(*^-^*)

やはり、人気の遊びはブロックやおままごと✨ブロックでお家やパトカーや戦車、ゴミ収集車等様々な物を作り楽しんでいますよ‼

おままごとでは、お料理を作りみんなでパーティーです💛

 

英語教室にも参加しましたよ‼歌に合わせて、ABC~♪とノリノリで楽しんでいました(^^)!

   

保育園ではまだまだ楽しいことがいっぱいあります!

来週も笑顔で登園するみんなを待っていますよ~♪

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする