交通安全教室🚙

今日は交通安全教室がありました。

これから何が始まるかな~とワクワクしている子ども達☆

指導員のお姉さんが、皆の大好きな「ステキな帽子屋さん」のパネルシアターを

見せてくれました。

動物さん達が登場すると、「こっちの帽子」と指をさして

教えてくれてましたよ。

最後に登場してきた、「できるにゃん」

雪が降ってきたのでこのままでは寒そうです・・・

帽子に手袋、コートや長靴と冬の身支度をして過ごしましょう。

というお話しでした。

次は、映像で雪が降った時の道路の渡り方を教えて

もらいました。

道路を渡る時は、「とまる」「みる」「きく」「まつ」

雪が積もって雪山ができると、見通しが悪くなります。

子ども達も、危険な場所や、遊んでいけない所の

お約束を真剣に聞いてましたよ。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)