ワーク

昨日からこすもすぐみとひまわりぐみのお友だちはワークを使いひらがなの活動が始まりました。

どんな楽しい活動が始まるのかとワクワクなこどもたち☆

上手に字が書ける椅子の座り方や正しい鉛筆の持ち方を確認しました。

上手に書けるかな~と不安になりながらも、真剣に書いていたこども達。

書き終わった後の嬉しそうな顔がとても可愛かったですよ☆

ワークの後は時計の読み方について教わりました。

1人ずつ時計を持ち、読み方を楽しみながら覚えています。

最近はご飯やおやつの時に時計を見て、ごちそうさまの時間を決めたりと少しずつ時計に興味を持ってもらえるような声掛けをしています。

これからも楽しみながらワークや時計の活動に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)