日別アーカイブ: 2021年11月9日

✨お店やさんごっこに向けて✨

お店屋さんごっこまであと少し(^^♪

すみれ・こすもす・ひまわり組さんも着々と準備を進めていますよ~♪

今回は、『スライム屋さん』と『コストコ』を出店します✨

まずは、コストコの準備(*^-^*)コストコでは、野菜やお寿司、綿あめを販売します。

ひまわり組さんは、野菜作りを担当し頑張てくれました‼様々な野菜を苦戦しながらも頑張っていましたよ~

「大根むずかしいな~」「テープはここにつけたら簡単だよ!」とお互いアドバイスをしながら作り上げていました✨

 

こすもす組さんは、お寿司のネタ作りを頑張ってくれました🍣はさみでチョキチョキ✂

まぐろやサーモンを作りながら「サーモン好き♡」「私は、イクラが好き~」など楽しんでいましたよ♪一番難しかったエビも時間をかけ丁寧に作り上げてくれました✨

最後は、みんなでわさびをつけて完成させました♪

 

今日は、こすもす・ひまわり組さんが小さな先生となってすみれ組さんと一緒にお寿司のパック詰めをしました(^^)/

「ここは、こうやるんだよ~」「次は、何入れる?」と優しく声をかけ一緒に作り完成させました✨

 

お店屋んごっこまであと少し(^^♪今から本番が楽しみです(*^-^*)

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする