日別アーカイブ: 2017年10月17日

おにぎり作りに挑戦!

今日、もも・すずらん・ちゅうりっぷ組はおにぎりクッキングをしましたよよ。

まずはちゅうりっぷ組さんがエプロンと頭巾をつけてお米を研ぎました。

InkedPA174860_LI

皆でおいしくなーれと魔法をかけて一生懸命研いだお米を炊飯器に

セットします。

InkedPA174880_LIInkedPA174881_LI

 

ご飯が炊けるまで、もも・すずらん組さんはお散歩、ちゅうりっぷ組さんはお絵描きを楽しみました☆

ご飯が炊きあがり、炊飯器を開けるとわぁ~☆と歓声があがりました。

食べたい気持ちを抑えて、熱々のご飯にワカメを混ぜてしばらく待ちます。InkedPA174893_LI   

 

そしていよいよご飯の時間になりました。

ラップに包んであるご飯を皆上手に握って、とってもおいしそうなおにぎりが完成しました☆

InkedPA174897_LIInkedPA174898_LI

すずらん組のお友だちも自分の作ったおにぎりに大満足☆

「おにぎりおいしい~!!」と

ほとんどのお友だちがおにぎりをおかわりしていましたよ!

InkedPA174911_LIInkedPA174913_LIInkedPA174915_LIInkedPA174917_LIInkedPA174916_LI

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする