楽しいリトミック

 ☆今日は楽しいリトミック☆

もも組・すずらん組・ちゅうりっぷ組さんは、

ピアノの音に合わせて「トントンパー」とリズムをとって楽しんでます~♡ 

今日は動物になりきって体を動かしました。ゾウさんは手を伸ばして鼻を作りドシ!

ドシ!と歩きましたよ。

InkedP2238180_LI     InkedP2238188_LI - コピー InkedP2238182_LI - コピー InkedP2238184_LI - コピー  

走ったり、ジャンプしたり身体を活発に動かして、とっても素敵な笑顔です☆

InkedP2238185_LI - コピー InkedP2238186_LI - コピー

InkedP2238187_LI - コピーInkedP2238190_LI

シマウマさんになりきった子どもたち、軽やかです☆

InkedP2238191_LI InkedP2238198_LI  

リトミックの最後は先生とタッチして「さよなら」しましたよ。

InkedP2238201_LI

すみれ組・こすもす組・ひまわり組さんは、忍者に変身しました!

手裏剣が上に飛んで来たら頭を守り、下に飛んで来たらジャンプをして避けます。

InkedP2238215_LI InkedP2238216_LI

敵に見つからないように隠れたり、忍び足で移動することも、とっても上手で

忍者になりきる姿が可愛らしかったです♪

InkedP2238217_LI InkedP2238220_LI InkedP2238221_LI InkedP2238222_LI

リトミックが終わると「あー!楽しかった!」「早くまた、リトミックしたいね!」

と、次回の活動に期待が膨らむ子どもたちでした♪

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)