日別アーカイブ: 2018年4月6日

ドキドキの一週間…♪

新年度がスタートして一週間です。 新入園児のお友だちも少しずつ保育園に慣れてきましたよ!

すみれ・こすもす・ひまわり組のお友だちは、粘土やぬり絵をして遊びました。

粘土では・・・「へびだよ~!」「お団子つくろう!」と色々な物を作り、ごっこ遊び

を楽しんでいましたよ…♪他にもクレヨンとのりを使い「オリジナルのやきそば作り」を

しました。ぶどうやイチゴ味のやきそばを作ったり、色画用紙を具材に見立てて糊付けで

す。完成が近づくと「いいにおいがしてきた」「美味しそう」と自然と声が出る子ども達

でしたよ。来週も色々な活動をして楽しく過ごしていきたいと思います☆

すずらん組・ちゅうりっぷ組のお友だちは大好きなソフトブロックで遊んでます!

今日の午後のおやつは、「ごまマフィン」です!

皆なでテーブルを囲んで美味しく食べましたよ🌸

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする