日別アーカイブ: 2018年5月17日

おままごと

すずらん組ちゅうりっぷ組でおままごと遊びと、ひも通しをして過ごしました。

皆で料理を作って持ち寄り、テーブルに並べて誕生日会ごっこをしましたよ。

ちょっと味見させてよ」と声を掛けたり、ドリンクバーでジュース飲もうよ!

と楽しいごっこあそびでした。

ひも通し遊びでは、自分の好きなパーツを選び集中し取り組んでいます。

上手に通せなかった子も保育士と一緒に取り組み、繰り返していくうちに自分で

通せるようになりました。「きれいきれい」と通したパーツを見せてくれてますよ!

すずらん組さんは遊びの合間に製作をしました。

初めて筆を使っての色塗りと、手形ぺったんをしました。

筆を左右に動かすのが難しかったようですが集中して色塗り中です。

新入園児さんは、園での初めての手形ぺったんでした!手に付いた赤い絵の具に

ちょっと不安な表情ですが、指をしっかりと伸ばし可愛い手形が取れました!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする