日別アーカイブ: 2018年5月22日

体操教室&スクルド菜園♡

しばらくお休みだった体操教室がありました。

~ちゅうりっぷ組・すずらん組のお友だち~

前回、泣いてしまったお友だちもし少しずつ慣れてきましたよ。

準備体操、挨拶も元気いっぱいです!

 

「一列に並んで」と声をかけられると順番に並んで待てるようになりました。

鉄棒にチャレンジ!

コーチに支えられて逆上がりの練習です。手をしっかりと握って頑張ってます。

 

~すみれ・こすもす・ひまわり組のお友だち~

高い鉄棒にジャンプしてぶら下がりました!

「親指は鉄棒の下にして、肘は曲げると上手に出来るよ!」とコーチに教えてもらい、真剣な表情で、逆上がりや足抜きまわりに取り組んでいましたよ。

一人で回れそうなお友だちもいて、「すごいね!」「ぼくもやってみる!」と意欲的な子ども達でした。

 

そして園庭に、いよいよスクルド菜園を始めました❣

トマト、なす、きゅうり、ピーマンの苗とジャガイモを植えましたよ❕

先ずは慎重に野菜の苗を持って・・・

  苗の根元にそっと土を優しくかけてあげました・・

ジャガイモは穴が深いのでより慎重に・・・

 

「お水やりが楽しみ~❣」と、ワクワクしている様子・・・

最後はみんなで「大きくなあれ~!大きくなあれ~!!」と、野菜たちにお願いをしましたよ!

スクルド菜園♡美味しい野菜が沢山実りますように・・・

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする