日別アーカイブ: 2018年7月19日

~水遊び~

 

やっと暑くなり、今年初めての水遊びをしました。

水着に着替え園庭へ!

水遊びの用意、ありがとうございました。

~もも・すずらん・ちゅうりっぷ組~

保育士から水遊びのお話を聞いてから、水を入れたプールやタライに近づく

子ども達☆

最初はそっと水の感触を確かめてから、お気に入りの玩具を手に持ち

水をすくっていましたが、

慣れてくると自分からプールの中に入ったり、じょうろの水が顔にかかっても

嫌がらず、水しぶきをあげてます。

小さなバケツの中に水を入れてそっと水遊びを楽しむ

子もいましたよ。

もも組さんも保育士に支えてもらい、水の中に手や足を入れています。

水の中が気持ちいいと自分から手を入れてバシャ!バシャ!と楽しそうでした。

お部屋に入ろう!」と声をかけてもまだまだ遊び足りなさそうでしたが

「また遊ぼうね!」と明日も水遊びができる事を楽しみにしている子ども達でした。

 

~すみれ・こすもす・ひまわり組~

水着に着替えるのも、脱いだ洋服をきれいに畳むのも、とっても早い子ども達!

たっぷり水遊びをすることが出来ました。

野菜に水をあげながら「もうすぐトマト食べられるかな?」と観察したり、タライを温泉

に見立て、バケツの水を肩からかけて「気持ちいい~!」と喜んだり、保育士が持ってる

シャワーを「水のトンネルだ~!」とくぐったり…色々な遊びを楽しんでいました☆

今週は暑い日が続きそうなので、子ども達と夏ならではの遊びを、存分に楽しみたいと思

います。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする