日別アーカイブ: 2018年8月3日

リトミック教室♪

今日はリトミック教室がありました。

夏らしく、みんなはお魚になったりイカになったりと楽しそうに海の中を

泳いでいました!

もも組さんもお魚に大喜びの様子・・・

お次はちゅうりっぷ・すみれ・こすもす・ひまわり組のお友だち・・・

お魚やイカになりきって大きくジャンプしていましたよ!!

いっぱい汗をかきましたが、海の中だったから気持ちよかったです(^^♪

たくさん体を動かした後の今日の給食は夏野菜のドライカレー♪

昨日水遊びの前に畑の野菜を収穫しました。においをかいだり、なすのとげにそっと触れてみたり…「明日のカレーに入れるね。」と伝えると、とても喜んでいました。

「畑のぴーまんだ!」「あった~なす~」「おまめ~」「お肉もはいってるね」

と食事中、食材に関心を持ち会話を弾ませながらモリモリ食べています。

 

 

ミルクもごくごく飲んでいます♪

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする