日別アーカイブ: 2018年8月23日

スイカ割り🍉

今日は、みんなでスイカ割りをしましたよ(^^)/

朝から、「スイカ割りやるの?」「何色のスイカかな?きいろ?あか?」と、とっても楽しみにしていた子ども達✨

園庭に集合し、ドキドキワクワクで保育士の話を聞いていましたよ~

 

スイカの登場に「おおー✨」と大きな歓声があがりました(#^^#)

 

 

小さいおともだちから順番に行いました🍉

しっかり、スイカを見ながら「エイッ‼」と上手にたたく姿が見られました💛

大きいおともだちは、目隠しをして挑戦です‼

そーっと前に進み、大きく振りかぶってスイカを狙いました。力強くたたき、『バコン‼」といい音がきこえていました(^^♪

なかなか割れず先生たちも挑戦しましたよ‼

 

割れたスイカは、皆で美味しくいただきました💛

 

みんなで割ったスイカは、いつもより甘く美味しく感じたでしょうね💛

カテゴリー: Staff Blog | コメントする