日別アーカイブ: 2019年2月22日

もうすぐ春ですね・・・

今週は気温が上がり暖かい日が続きました。

雪解けが進み、春の訪れを感じますね。

もも組、すずらん組、ちゅうりっぷ組は園庭に出て元気いっぱいに遊んでいますよ。

スコップで穴を掘ったり、お尻で滑ったり・・・

みんなで日向ぼっこをしたり・・・

のんびりとした時間を過ごしましたよ。

リトミック教室にも楽しく参加しました。

乳児さんは野菜になりきり、表現遊びを楽しんだり・・・

 

お馬さんになって、ぱっかぱっかと走ったり、

にょろにょろとヘビになったり・・・、手を叩いたり

ほうきで掃いたり、窓拭きしたり・・・

沢山体を使って、みんないい汗をかいていました。

 

幼児さんは週に一度、栄養士さんに箸の持ち方を教えてもらい練習をしています。

今日は前回に引き続き、マカロニ・毛糸・チェ―ンリングをお皿からお皿へお箸で運びました。

みんな、上手に使えるようになってきました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする