日別アーカイブ: 2019年5月15日

今週の子ども達🌸

~すずらん組~

お天気の良い日は、近所の公園までお散歩に出かけます!

すずらん組のお友だちは、「お散歩に、行くよ」と声をかけると、

自分の靴下を持ってくる子もいて、お外が大好きな子ども達です。

 

 

はごろも園に、行ってきました❣

広い芝生の公園には、大きな築山がありました。

保育士と一緒に登ったり、這い這いで登ったりと頑張ってチャレンジ

するお友だちもいましたよ。

 

すべり台にも興味を持ち、途中からですが

楽しんでいました♪

 

公園で飲むお茶は、格別の味(*^-^*)

「おいしね~」と

自分でコップを持ってゴクゴクと飲んでます。

~もも組~

ひまわり公園や、月寒公園までお散歩にでかけました。

タンポポのお花を見たり、しだれ桜を見に月寒公園まで行ったもも組さん!

ベビーカーの中でウトウトと気持ち良さそうに、眠ってしまうお友だちもいましたが、

綺麗な花びらを、そっと触ってます🌸

(すずらん組のお友だちと一緒に、はごろも公園にも行きましたよ)

 

~ちゅうりっぷ組・すみれ組・こすもす組・ひまわり組~

さくらんぼ公園の花壇にマリーゴールドの苗を植えてきましたよ✨一度お手本を見てから順番に行いました(*^-^*) 優しく、そっと植え、土をかけてくれました💛最後、ひまわり組さんが水もあげてくれましたよ♪

頑張った後は、町内会長さんからりんごジュースを頂きみんなで飲んで帰って来ましたよ~

また、さくらんぼ公園に遊びに行きマリーゴールドの生長を見守りたいと思います

カテゴリー: Staff Blog | コメントする