日別アーカイブ: 2022年2月7日

体操教室♪

またまた、また‼の大雪で園庭も雪がいっぱいです。

「うわ~~~海になっちゃった~」と大はしゃぎで雪の中にダイブ!今日も全身雪だらけで楽しんでいます。

園庭で思い切り遊んだ後は体操教室に参加しました。

②チームの子どもたちは前転の後に立ち上がる練習です。

一人でもくるんと上手に回れるようになった子どもたち。すかさずコーチの持つフラフープに両手でつかまり立ち上がります。タイミングが合い上手く立ち上がる事が出来るととても嬉しそうです。

③チームは倒立の練習をしました。準備運動に動物歩きで体を動かします。ロバになった子どもたちはしっかりと両手で床を押して足をあげます。

コーチに補助をしてもらいながら綺麗に倒立をきめていましたよ。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする